お知らせ

令和元年9月7日(土)
第1回 ひかりの里祭り 開催!
地域密着型特別養護老人ホーム ひかりの里の交流ホールにおいて、ひかりの里グループ全体の「第1回 ひかりの里祭り」を開催しました。ご入居者様やご利用者様はもとよりご家族様にもご参加いただき総勢80名規模のお祭りになり、大変盛り上がりました。特に、準備から設営まで日ごろ薬でお世話になっているコーモト薬局様にお手伝いいただき手作りの祭りを楽しく開催することができました。また、当日は、ボランティアスタッフもご協力いただきましたことも重ねてお礼申し上げます。祭りの最後を締めくくり、職員も一緒に炭坑節を踊ったりと、終始笑い声の絶えない祭りとなりました。ご利用者様やご入居者様の笑顔が溢れていたことが何よりスタッフの喜びでした。
今回、ひかりの里グループ全体としてのイベントでしたが、グループホームひかりの里からの参加ができませんでしたので次回は参加していただけるよう企画したいと思います。ご協力いただきましたコーモト薬局様、ボランティアスタッフの方々、そして職員の皆様大変お世話になりました。

ひかりの里祭り実行委員長 淺沼 貴仁

 

令和元年8月27日

厚生労働大臣認定

社会福祉温故知新会は、 2019年度ユースエール認定企業 として認定されました。

 

ユースエール認定制度とは
若者の採用・育成に積極的で若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を厚生労働大臣が認定する制度です。

 

岡山県内全ての中小企業の中でも、現在22社のみの認定となっており、倉敷市玉島エリアでは当法人が認定第1号となります。

これからも気を引き締めて運営していきたいと思います。

ye.jpg

ユースエール認定企業「社会福祉法人 温故知新会 ひかりの里」を認定

pdf 厚生労働大臣認定 ユースエール認定企業 (0.36MB)

 

 

 

■施設案内パンフレットをアップいたしました。

pdf 施設案内パンフレット (4.63MB)

 

■温故知新会の Facebook はじめました。